大谷翔平選手、犬の次は「クロネコ」動画が話題。癒やされる人が続出、MLB公式も「次は翔平と猫だ」(動画)

愛犬と一緒にインタビューに答える姿が話題になっていた大谷選手。さすが二刀流...猫と戯れる姿も見せてくれました🐈
大谷翔平選手(2023年)
大谷翔平選手(2023年)
via Associated Press

11月16日に全米野球記者協会(BBWAA)が選出する今季のアメリカン・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた大谷翔平選手。MVP受賞の発表特番に出演した際には、愛犬と共にソファに腰掛ける姿が話題となっていた。

「大谷選手と愛犬」が注目を浴びる中、MLB公式Instagramは「翔平が犬といるところはもう見たよね?次は翔平と猫だ 🐈‍⬛」というコメントとともに、ある動画を投稿した。

この動画は、大谷選手が11月2日発表の Players Choice Awardsで、2023年のアメリカン・リーグの優秀選手にも選ばれたときに撮影されたもの。

大谷選手がカメラの前でインタビューに答え始めたとき、後方のダッチドアから1匹の黒猫が部屋に飛び込んできた。足元にかけよった黒猫に気づいた大谷選手は、思わず笑顔を見せながら猫に優しく声をかけた。

動画の最後には、ネズ・バレロ代理人が抱っこする猫の首元を大谷選手が撫で、それに応えるように、猫も大谷選手の手に触れるような仕草を見せた。

この動画には「リアクションが可愛い」「この笑顔が最高」「二刀流の選手には、犬派と猫派の両方であることを期待していたよ」などとユーザーから多くの喜びのコメントが寄せられた。

注目記事