「STARTO ENTERTAINMENT」の読み方と意味は?旧ジャニーズ事務所の新会社名が発表

ジャニーズ事務所から名称を変更した「SMILE―UP.」は、タレントのマネジメントなどを担う新会社名を発表した。
HuffPost

「SMILE―UP.」(旧ジャニーズ事務所)の井ノ原快彦副社長は12月8日、タレントのマネジメントなどを担う新会社の名称を、ファンクラブ向けの動画で発表した

新会社名は、ファンクラブ会員向けの公式サイトで公募していた。

新会社名、読み方と意味は?

新会社の名称は「STARTO ENTERTAINMENT」(スタートエンターテインメント)

「STARTO」は「STAR(スター)+と(未来へ向かう)」。社名に込めた意味について、新たに公開された同社の公式サイトで次のように説明した。

「今いるスターたちと、これから出現するスターたち。それぞれの個性や目標に寄り添い、伴走する。そして、ここから新たな伝説をスタートする。そんな思いを込めています」

14万件を超える応募案を基に、新会社の経営陣で議論し決定したという。

新会社の代表取締役CEOに、コンサルティング会社社長の福田淳氏が就任することも併せて発表された。

ジャニー喜多川氏の性加害問題を巡っては、旧ジャニーズ事務所が10月2日の記者会見で、社名を同17日付で「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更すると発表。同社は被害者への補償業務に専念し、タレントのマネジメントなどを行う会社を新たに設立することを明らかにしていた。

注目記事