【豆腐ってこんなに美味しくなるの!?】焼肉のたれでクセになる美味しさ。豆腐の無限おつまみレシピ

キッコーマンが豆腐を使った「豆腐の無限おつまみ」レシピを紹介しています。
Tofu (detailed close-up shot) on wooden background
Erika Bunea / 500px via Getty Images
Tofu (detailed close-up shot) on wooden background

こちらも読みたい>>【鶏胸肉ってこんなに美味しくなるの!?】ウマすぎてマジで優勝。鶏胸肉を使った簡単レシピ3選

ヘルシーで、調理のアレンジの幅が広い食材である「豆腐」。

たった5分でできる「豆腐の無限おつまみ」のレシピを、キッコーマンが公式インスタグラム(@kikkoman.jp)で公開しています。

材料とレシピは以下の通りです。

◆材料(2人分)
木綿豆腐 1/2丁
焼きのり 1/2枚
卵黄 1個
いりごま(白) 小さじ1
青ねぎ(小口切り) 適宜
ラー油 適宜


(A)
キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛 大さじ1
酢 大さじ1/2
ごま油 大さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2

◆作り方
①ボウルに(A)を入れてよく混ぜる。
②木綿豆腐を食べやすい大きさにちぎって①に入れる。
③のりをひと口大にちぎって加えて混ぜる。
④器に盛り付け、卵黄をのせていりごまをふる。好みで青ねぎをちらし、ラー油をかける。

キッコーマンは「豆腐が主役でヘルシーなので、年末年始に食べ過ぎたなという人にもオススメ」と紹介しています。

ぜひ、自宅で作ってみてください。