【青の祓魔師】作者が描いた「ポケモン」イラストがかわいすぎる。3匹のシャリタツが「神」と反響(画像)

「島根啓明結社篇」がTVで放送中の『青の祓魔師』。作者の加藤和恵さんのポケモンイラストがファンの間で話題を呼んでいます。
青の祓魔師1巻/ポケットモンスターバイオレット
加藤和恵、集英社/ポケモン、任天堂/Amazon
青の祓魔師1巻/ポケットモンスターバイオレット

TVアニメ『青の祓魔師 島根啓明結社篇』が放送中の漫画『青の祓魔師』作者の加藤和恵さんが1月15日に自身のXで投稿したポケモンのイラストが、話題になっています。

加藤さんは「好きなポケモンのラクガキ」と記し、3つの姿のシャリタツとジバコイルを描いたイラストを投稿しました。

ファンにとって作者のファンアートは貴重なもの。「神かよ!」「シャリタツ可愛い」「ポケモン勢歓喜」といったコメントが寄せられました。

アニメ第3期が放送中

『青の祓魔師』は、『ジャンプスクエア』(集英社)で、2009年5月号から連載されている少年漫画。

主人公は、悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐。突如、父を名乗る魔神が、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとし、祓魔師である養父が、命を懸けて燐を守り死んでしまう、というストーリーです。己の無力さを悔やんだ奥村燐が、祓魔師として成長する姿が描かれています。

1月6日から放送開始されているTVアニメ「青の祓魔師 島根啓明結社篇」は「京都・不浄王編」に続くアニメシリーズの第3期となります。

京都での討伐から帰ってきた燐たちが徐々に日常に戻っていく中、学園祭に啓明結社イルミナティの総師・ルシフェルが表れ、正十字騎士團に宣戦布告。裏切りや真実が明らかになっていく激動のアニメ新章です。