中居正広さんが能登半島地震で支援金を寄付。隣に記載されていた寄付者は“あの人たち”だった。ファンも見逃さず

基金の公式ホームページには東京都の寄付者として中居正広さんの名前が。そして、その右隣には...
中居正広さん
中居正広さん
Huffpost Japan

タレントで元SMAPの中居正広さんが、基金「LOVE POCKET FUND」に能登半島地震の被災者支援金を寄付していたことが分かった。

LOVE POCKET FUND」は、同じく元SMAPのメンバーであり、現在は「新しい地図」として活動する稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんらが日本財団と共同で運営する基金だ。

公式ホームページでは「2024年1月5日〜1月14日の間に令和6年能登半島地震支援プロジェクトにご寄付いただいた皆さまを本ページへ掲載させて頂きます」として、都道府県別に寄付者の名前が挙げられている

東京都の一覧を見ると、1番目に「中居正広 様」の記載があり、右隣には「新しい地図 様」の名前があった。

東京都の寄付者の一覧
東京都の寄付者の一覧
LOVE POCKET FUND

「LOVE POCKET FUND」への総寄付額は、受付をスタートした1月5日の午前9時半の時点で、5億9466万1273円に到達しているという。

※オンライン決済(1月5日午前9時半の時点)での寄付金額及び、銀行振り込み(1月4日まで)の寄付金額

注目記事