チェーンでできた米俳優のミニドレス、「メタルメッシュ」の絵力が強すぎる【画像】

ピンク色の髪とメタルメッシュのドレスの組み合わせが印象的です😳
ミーガン・フォックスさん(2022年)
ミーガン・フォックスさん(2022年)
via Associated Press

アメリカの俳優ミーガン・フォックスさんが、グラミー賞鑑賞パーティーに出席した際に着用していたある特別なドレスが、多くの人の目を釘付けにしています。

フォックスさんが着ていたのは、メタルメッシュで作られたシースルーのミニドレス。ところどころに大小さまざまなスパンコールが埋め込まれています。フォックスさんは、ドレスの上に黒いロングコートを羽織り、シルバーのヒールを履いて会場を訪れました。ピンク色のヘアカラーも相まって、強いインパクトのあるファッションとなっています。

フォックスさんは自身のインスタグラムでも、斬新なドレス姿の写真を公開しています。

グラミー賞鑑賞パーティーに出席したミーガン・フォックスさん=2024年2月4日
グラミー賞鑑賞パーティーに出席したミーガン・フォックスさん=2024年2月4日
Araya Doheny via Getty Images

こだわったのは、ドレスだけではありません。フォックスさんはドレスと髪色に合うピンク色のネイルをしており、シルバーの飾りが施されています。

過去にも斬新で個性的なファッションを披露し、話題を呼んできたフォックスさん。露出の高い服を選ぶことも多いですが、2023年11月のWWDのインタビューでは、自身とファッションは「奇妙な関係にあった」と振り返っていました。

フォックスさんは、20代前半で大ヒットSF映画『トランスフォーマー』に出演。メディアから過度に性的なレッテルを貼られることが多く、「有名になることや、私に張り付いているイメージ、つまりこうあるべきだというイメージを拒否する」ため、スウェットパンツやトレーニングウェアだけで過ごす時期もあったと明かします。

ただ、現在は「『今この瞬間に、自分が何を好きで、どんなことを感じ、何を望んでいるのか、何を言いたいのかを表現するために何を着られるか』といったさまざまな段階を経験しています」と語っています。

「私には一貫したスタイルがありません。 実際のところ、(ファッションスタイルは)私がその瞬間に感じていることによって決まります」

注目記事