元「人気子役」のいまに「凛ちゃん大きくなったね!」の声。出演ドラマの一幕やオフショットを投稿

2004年放送のドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で一躍有名になった美山加恋さんが、インスタグラムで出演ドラマの一幕を投稿しました。
「僕と彼女と彼女の生きる道」の制作発表会見で写真におさまる出演者ら(東京・2004年撮影)
「僕と彼女と彼女の生きる道」の制作発表会見で写真におさまる出演者ら(東京・2004年撮影)
時事通信社

2004年放送のフジテレビ系ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』で一躍有名になった元人気子役が、現在の出演ドラマの一幕やオフショットをインスタグラムに投稿し、「成長した姿」が反響を呼んでいる。

この元人気子役は美山加恋さん。2月14日の投稿でヘルメット姿を披露した。

美山さんは2002年、舞台『てるてる坊主の照子さん』で子役デビュー。2004年、草彅剛さん主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』で注目を集めた。その後は『純情きらり』(NHK)や『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)といった数々のテレビドラマ、舞台に出演した。

今回の投稿では『正直不動産2』第6話「春よ来い」(NHK)に出演したことを報告。ヘルメットを被り、誘導棒を持った様子の美山さんの写真を含む、計3枚がアップされた。作業員姿のまま、「クランクアップお疲れさまでした」と添えられた袋を片手に持つ様子も写っている。

美山さんは「いろんな格好で必死に働く清川です」と自身が演じるキャラクターについて説明。「同じような想いを背負っている人の背中を優しく撫でてあげられるような時間になりますように」とつづった。

現在の美山さんの姿に「凛ちゃん大きくなったね!」「誰かな?と思ったら、美山加恋ちゃんだったのですね?」といった成長に驚くコメントが寄せられたほか、「正直不動産見ました!素敵でした」「ありがとう~出演してくれて~」といったねぎらいの声もあった。

注目記事