知ってる?「宛名シール」の個人情報を消す裏ワザ。”アレ”で拭くだけ、郵便物の宛名消しが簡単に

意外と時間がかかってしまう「宛名シール」の処分。身近なアイテムを使えば、宛名を簡単に消すことができます!

目次

- 郵便物の宛名消しって、意外と面倒…
- 余っているアルコールジェルでさっと拭くだけ!郵便物の宛名消しが簡単!
- 面倒な宛名消しはアルコールジェルで拭き取るのが正解!

郵便物の宛名消しって、意外と面倒…

Onnela / オンネラ

郵便物に貼ってある宛名シール。毎回消したり、はがしたりするのは本当に大変ですよね。そんなときは、アルコールジェルでさっと拭き取ってしまうのが一番です。コロナが落ち着き、買いだめしたアルコールジェルが使いきれず余っている方も多いでしょう。今回は、余ったアルコールジェルを活用して、郵便物の宛名を簡単に消すテクをご紹介します♪ぜひチェックしてみてくださいね!

余っているアルコールジェルでさっと拭くだけ!郵便物の宛名消しが簡単!

Onnela / オンネラ

すべての荷物に貼ってある宛名シール。便利なネットショップの利用が増えた反面、宛名消し作業を面倒に感じている方も多いでしょう。宛名が消しきれずにうっすら透けているなんてこともしばしば…。そんなときは、宛名の文字を拭き取ってしまいましょう。

用意するのは、自宅で余っているアルコールジェルです。

Onnela / オンネラ

やり方は簡単。アルコールジェルを宛名部分に直接かけてこするだけ!

Onnela / オンネラ

ティッシュなどでこすると、あっという間に消えていきます。

Onnela / オンネラ

この方法であれば、宛名シールをはがしたり何度もペンで塗りつぶして消す必要がありません。これで、ダンボールも安心して捨てられますね♪

面倒な宛名消しはアルコールジェルで拭き取るのが正解!

郵便物の宛名消しは、アルコールジェルで拭き取るだけで落とせます。忙しい毎日、郵便物が届くたびに宛名シールの処理をするのは大変です。今回ご紹介した方法であれば、時間がないときでもさっと対応できちゃいます!アルコールジェルが余っていたら、ぜひマネしてみてくださいね♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。