知ってる?洗剤キャップのベタベタをキレイにする裏ワザ。驚きの解決法が簡単すぎた

洗濯洗剤のボトルキャップがベタベタすることってありますよね。そんな悩みを手間ゼロで解決する方法を紹介します。

目次
-洗濯洗剤のボトルキャップがベタベタ…どうにかしたい
-洗濯物と一緒に洗濯するだけ!洗剤キャップのベタつき汚れを一気に解消
-洗剤キャップの汚れをキレイにする方法は、ほかの洗濯物と一緒に洗濯するだけ!

洗濯洗剤のボトルキャップがベタベタ…どうにかしたい

Onnela / オンネラ

洗濯洗剤のボトルキャップ。「気がつくとベタベタになっていて気分が下がる…」という方も多いのではないでしょうか。洗剤のボトルキャップがベタつく原因は、液体洗剤が付着したまま残っているためです。今回は、洗剤残りによるベタつき汚れを一気に解消する洗い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

洗濯物と一緒に洗濯するだけ!洗剤キャップのベタつき汚れを一気に解消

直接手に触れる洗剤ボトルのキャップ。ベタついていると、お洗濯のたびにちょっとストレスに感じてしまいますよね。ティッシュで拭いてもなかなか落ちないキャップのベタつきは、手間ゼロで一気にキレイにしてしまいましょう。

Onnela/オンネラ

洗剤キャップのベタつきを落とす方法は、洗濯物と一緒に洗濯するだけです。

Onnela/オンネラ

直に入れるのが気になる方は、ネットなどに入れて洗ってもOK。ただし、キャップの材質や洗濯機の種類によって、適さないこともあるので、注意してくださいね。

Onnela/オンネラ

洗濯が終わったら、そのまま取り出せばOK。ベタつきが気にならない、買いたてのときのようなキャップになります!洗濯機に入れて待つだけなので、面倒な手間は一切ありません♪

洗剤キャップの汚れをキレイにする方法は、ほかの洗濯物と一緒に洗濯するだけ!

洗剤残りによるキャップのベタベタ汚れは、ほかの洗濯物と一緒に洗濯するだけで簡単にキレイになります。「ちょっとしたベタつきも気になる…」。という方は、お洗濯のたびにキャップも一緒に洗うのがおすすめ。毎日のお洗濯を気持ちよくできるように、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。