野良犬を保護すると「思ってもみない喜びが待っていた」。顛末に「すごーいと叫ばずにはいられない」

アメリカ・フロリダ州で、動物保護団体が「思ってもみない喜びが待っていた」とする野良犬と飼い主家族の再会が実現した。

アメリカ・フロリダ州で、動物保護団体が「思ってもみない喜びが待っていた」とする野良犬と飼い主家族の再会が実現した。

地元の動物保護団体「Humane Society Tampa Bay」が3月6日、保護の経緯や再会の様子を公式Instagramに写真とともに投稿した。

地元テレビ局WFLAなどメディアも取り上げている。

保護団体によると、保護したのは野良犬のコッカプー。アメリカンコッカースパニエルとプードルのミックスだ。マイクロチップが装着されていたため、「クレオ」という名前で14歳だということと、飼い主の名前と所在が判明した。

担当者が飼い主のルイザさんに連絡を取ったところ、想像もしていなかった事実に驚いた。

飼い主家族はクレオのことを行方不明になった10年も前から探し続けていたのだ。

この10年、ルイザさんは愛犬との再会を諦めることなく、引っ越す際にはマイクロチップの情報を更新していた。

保護の連絡を受けたルイザさんらは、自宅があるマイアミから約300キロ離れたタンパまで車でクレオを迎えに訪れた。

奇跡の再会を果たし、膝をついてクレオを抱え込むなど、うれしそうだ。

この投稿のコメント欄には「すごーいと叫ばずにいられない!」「信じられない。本当にハッピーエンディングですね」「また会えたなんて何という奇跡なんだ」と再会を喜ぶ人たちの声が寄せられている。

注目記事