「完全に野生を失ってる…」猫が警戒心ゼロに。お手入れグッズで骨抜きになった寝姿に反響

ストーブ、ホットカーペットに囲まれてリラックス状態MAXの猫。思わず「クスッ」となってしまうような寝姿に注目です

ホットカーペットの上に、大の字でごろんする猫の様子を紹介した動画が2月24日、Xに投稿され「完全に野生を失ってる…」などと話題になっています。

動画を投稿したのは、猫は液体(@jirosan77)さん。「ストーブとホットカーペットでぬくぬくと温まる猫」の文言と一緒に、仰向けになった猫が毛玉取りブラシでおなかをなでられる様子を紹介。この投稿は5.6万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

猫は液体さんは、猫をなでているグッズの名称について「ワンプッシュ毛玉取りブラシです」と説明。「お腹を上に向けてとてもリラックスしているように見えますが、日常のどのような場面でこういった状態になりますか?」というハフポストの取材に「大好きな母が側にいると皆んなこうなります」と話します。

(「猫は液体」さんTwitter動画の全編はYouTubeから見られます)

投稿には「完全に野生を失ってる…」「生まれながらのお殿様」「至れり尽くせり」「幸せそうですね」という反応が寄せられました。

猫は液体さんは、寄せられた反響に対して「すごい数の方々に反応して頂けて、驚いています」とコメントしています。

注目記事