結婚式でおしゃれな料理の演出?⇒フタを開けたら大爆笑「めちゃめちゃセンス良い」の声

ヒントは『ONE PIECE』。友人の結婚式に出席したという投稿主さん。嬉しいけど、そんなサプライズあり?

結婚式場で提供された料理の内容が3月10日、Xで投稿され「めちゃめちゃセンス良い」などと大きな話題を呼んでいます。

投稿したのは、くろねこ(@SirokumaD39)さん。

「友達の結婚式、最初の料理で俺だけワンピースカード出てくるの狂ってた笑笑」という文言と一緒に、結婚式場で起こったサプライズの様子を投稿。ウェイターが持ってきた皿からはドライアイスが漏れており、蓋をあけると中から人気漫画『ONE PIECE』のカードが現れました。

この投稿は17万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼んでいます。

くろねこさんは、料理の代わりにワンピースカード出てきた理由について「自分がワンピースカードにハマっていることを知った新郎からのサプライズですね笑」「中高一緒の友達で面白いことが大好きなのは良く知っていたのですが、まさかあんなところでワンピースカードが出てくるとは思ってなかったので笑っちゃいました」とハフポスト日本版に答えます。

ご友人には「どうやって入手したん?」と聞いたというくろねこさん。「ワンピースカードって中々入手出来ないんですよね」「友達は自分がワンピースカードにハマっていることを知って、このサプライズのために長い間探してくれてたみたいです」と明かします。

ワンピースカードを見たまわりの友人の反応について「周りの友達も爆笑してました」と説明。「他のテーブルの人は何が起こってるか分からないので、司会の方が振ってくださって、みんなの前でワンピースカードをお披露目してパックも開封しました笑 みんな笑ってました」と当時の状況を振り返ります。

投稿には「めちゃめちゃセンス良い」「友達最高すぎます」「カードもいいけどご飯食べさせて笑」「ドライアイスがいい演出を出してる」という反応が寄せられました。

くろねこさんは、寄せられた反響に対して「初めての万バズでビックリしてますが、色んな人が笑ってくれたり、元気もらえたって言ってくれたので、こっちまで嬉しくなりました♪」「GOサイン出したプランナーさんが報われますように それだけです笑」とコメントしています。

注目記事