一番好きな「ビジネスホテル」ランキング。アパや東横イン抑えて1位になったのは?【103人調査】

あなたの一番好きなビジネスホテルはどこですか?
イメージ写真
Lu ShaoJi via Getty Images
イメージ写真

沖縄&リゾート・ホテル情報メディア「&VACATION」は3月20日、「一番好きなビジネスホテル」について調査し、ランキングを発表しました

一番好きなビジホは?

調査は2月13、14日の2日間、インターネット上で実施し、ビジネスホテルに宿泊したことがある103人(20〜60歳代)が回答。結果は次のとおりになりました。

▽5位

スーパーホテル

▽4位

アパホテル

▽3位

東横イン

▽2位

ルートインホテル

▽1位

ドーミーインホテル

スーパーホテルは「温泉があることが多く、お風呂でリフレッシュできる」といった声がありました。

また、アパホテルは「どこにでもあるので、宿泊先を探すときに便利」、東横インは「フロント対応が親切で安心して宿泊ができる」、ルートインは「コスパが良く、必要な設備が整っている」ことが高評価のポイントとなりました。

1位のドーミーインは、「朝食ビュッフェがとにかくおいしい。ご当地グルメも味わえて、旅行気分をビジネスホテルで味わえます」と、食事を評価するコメントがあったといいます。

皆さんもゴールデンウィークで旅行に行く際、ぜひ参考にしてみてください。