人気の「ファミレス」ランキング。サイゼリヤやロイホを抑えた1位のファミレスは?(子育て世代アンケート)

子育て世代が好きなファミリーレストラン(ファミレス)のランキングを紹介。ハンバーグ豊富なメニューやコスパが決め手!サイゼリヤやガスト、ロイヤルホストやデニーズが堂々ランクインしています。
ハフポスト日本版

サイゼリヤやガスト、ロイヤルホストやデニーズ…。ハンバーグやドリアなど、多様なメニューが魅力的な「ファミレス」。

ファミリーレストランという名前の通り、家族連れにも人気です。

眉毛とまつ毛の専門店が2月4〜26日、子育て世代の102人を対象に好きなファミレスについてアンケートをし、その結果を公表しました。

1位に輝いたのはどのファミレスなのか。回答者の声とともに、5位から紹介します。

5位 ココス

「ハンバーグがとにかくおいしい。家の近くにあり、子どもと行きやすいのもポイントです」

4位 デニーズ

「デニーズのオムライスのファンです。子どもも喜んで食べてくれるので助かります」

3位 ロイヤルホスト

「ちょっと割高ですが、やっぱり納得できるおいしさです。デザートが特にお気入りです」

2位 サイゼリヤ

「安くておいしいと言えばサイゼリヤです。家族連れでも行きやすく、満足感が高いです」

1位 ガスト

「色々な場所に出店しているので寄りやすいです。ごはんも美味しいのでよく利用しています」

ファミレスに行く理由は?

株式会社アイム

ファミレスに行く理由についても回答を募ると、「値段の安さ(31.5%)」、「入りやすい(28%)」、「営業時間が長い(17.7%)」、「メニュー内容(13%)」。「その他(9.8%)」という結果になりました。

ファミレスに行く間隔

株式会社アイム

ファミレスに行く間隔は、「週に数回(11.8%)」、「月に数回(19.6%)」、「数ヶ月に数回(39.2%)」、「半年に数回(29.4%)」という結果でした。

ファミレス選びで優先することは?

株式会社アイム

ファミレス選びで優先することは「味の美味しさ(35%)」、「清潔感(25%)」、「営業時間(21.9%)」、「その他(18.1%)」という結果になりました。

注目記事