春アニメ2024、期待度が高いのは?『ヒロアカ』『転生したらスライムだった件』を抑えた1位は社会現象となった作品の続編【ランキング】

ザ・ファブルやゆるキャン△がランクイン。待望のアニメシリーズ続編にも期待が高まっています。
WonderSpaceの発表をもとにHuffPostが作成
WonderSpaceの発表をもとにHuffPostが作成
2024期待度が高い春アニメランキング

毎シーズン話題になるアニメ。この春もたくさんの作品が放送される予定です。シリーズ続編の作品など今季も人気シリーズが生まれること間違いなしです。

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceが「2024期待度が高い春アニメ」を調査し、発表しました

10〜50代の100人の回答をもとに、ランキング形式で発表します。

順位は次のとおりです(敬称略・同位を含む)。
※同ランキングに4、7、8、10位の記載はなく、発表に基づき紹介しています

同率9位

狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF

刀剣乱舞 廻 -虚伝 燃ゆる本能寺-

黒執事 寄宿学校編

響け!ユーフォニアム3

怪獣8号

この素晴らしい世界に祝福を!3

あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「チェックメイト」

同率6位

時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ

烏は主を選ばない

アイドルマスター シャイニーカラーズ

5位 僕のヒーローアカデミア(7期)

5位は、堀越耕平さんの漫画が原作のバトルアクション「僕のヒーローアカデミア」の7期です。個性と呼ばれる超能力をもつ者だらけの世界で無個性の少年、主人公の緑谷出久が最強のヒーロー・オールマイトから超強力な個性をもらい、成長していく物語。

「ヒーローになるという夢に向かっていく姿がいい。無個性ながらそれを感じさせない戦い方、一緒に戦う仲間も魅力の一つ」「また厳しい戦いになるが、それぞれの成長をしっかり見守りたい」など、登場人物たちの成長を応援する声が寄せられています。

同率3位 転生したらスライムだった件(3期)

3位は、伏瀬さんの小説を原作にした人気異世界転生エンターテインメント「転生したらスライムだった件」の3期です。強大な力を持ったスライムとして異世界に生まれ変わったリムル=テンペストが主人公。魔王国を建国し、理念に沿って突き進んでいく物語です。

「好きな声優陣なのと、安定しているのでハラハラせずにストーリーに集中できる」「キャラ人気が高いルミナスの登場頻度が大幅に増え、ファン必見の回になる」など、安心して物語を追える点などが人気の理由のようです。

同率3位 ザ・ファブル

同じく3位は、南勝久さんの漫画が原作で映画にもなったアクションコメディ「ザ・ファブル」。幼少期から“殺し屋”としての英才教育を受けた通称“ファブル”が主人公。殺しの天才が一般人として日常生活を送る物語。

「岡田准一さん主演の実写版を見て、ストーリーがとても面白かったので、アニメにも期待できると思う」「テーマや登場人物は全員カタギではないが、主人公の佐藤がめちゃくちゃ面白いのでおすすめ」など、原作や映画にハマったファンたちがアニメ化を楽しみにしています。

2位 ゆるキャン△SEASON3

2位はあfろさんの漫画が原作の「ゆるキャン△ SEASON3」。女子高生たちがゆるくキャンプを楽しむ姿を描くコメディ。

「アウトドアを始める人を増やしている作品なのでオタクの心をよくつかんでいる作品」「正直『待ってました』と言うほかない」「癒しの供給が確定したことに感謝」など、ファンからの熱烈歓迎の声が集まりました。

1位 鬼滅の刃 柱稽古編

1位は、吾峠呼世晴さんの漫画が原作の「鬼滅の刃 柱稽古編」。大正時代の日本を舞台に、人と鬼の戦いを描くダークファンタジーです。

「すべての柱が登場して迫力ある場面が多くなってくる。鬼滅の刃は作画も音楽も綺麗なので、本当に楽しみ」「これまでのシリーズを通して築き上げられた物語の深みとキャラクターの成長が、新たな章でどのように展開されるのか見るのが非常に楽しみ」「キャラクターたちのさらなる成長と彼らの過去が明らかになる重要なエピソード」などコメントが寄せられ、社会現象にまでなった作品の続編への強い期待が感じられます。

注目記事