「えへー」。完全に「ととのった」ポメラニアンが「卑怯」な可愛さです。

目をウットリさせ、至福の表情でカメラを見つめる犬…。満ち足りた顔になった本当の理由とは?

シャンプー後の犬の表情を捉えた写真が3月24日、Xに投稿され「ニンゲンみたいに笑いますよね」などと話題になっています。

写真を投稿したのは、なごみポメラニアン(@nagomi_kedama)さん。

今回は「シャンプー後、完全に整った犬」の文言と一緒に、下を出してとろんとした至福の表情をする愛犬の写真を投稿。

この投稿は1.5万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

なごみさんは、シャンプー後の表情について「シャンプー後はいつもこのように達成感のあるお顔をしてます」と説明。続けて「おそらくあまり好きではなさそうです まず拗ねる→たくさん褒める→ご機嫌毛玉になるような感じです」ハフポスト日本版に明かします。

愛犬のすっかり「ととのった」と言わんばかりの表情を見て、「人間みたいな顔するなぁと思いました。この表情の通りすっきりした気分になってくれていると嬉しいです」と話します。

投稿には「こんなほわほわな状態でえへーみたいなお顔卑怯な可愛さ……」「なごみちゃんってほんっとニンゲンみたいに笑いますよね…」「あースッキリしたー、って言ってそう」「さらさらふわふわ~」という反応が寄せられました。

なごみさんは、寄せられた反響に対して「たくさんの方が見守ってくださって有難いです。赤ちゃんの頃から見てくださっている方も多いので、一緒に成長を見守ってくださっているような心強さがあります」とコメントしています。

注目記事