シマウマはあんなところまで「しましま」模様だった。「バニラチョコみたい」「驚きを通り越して鳥肌立っている」

多摩動物公園(東京都日野市)が4月5日にXに投稿した1枚の写真が「動物のことをそれなりに知ってるつもりだったが、まだまだ知らないことがある」などと話題になっています。

シマウマはあんなところまでしましまだったーー。

多摩動物公園(東京都日野市)が4月5日にXに投稿した1枚の写真が「動物のことをそれなりに知ってるつもりだったが、まだまだ知らないことがある」などと話題になっている。

注目を集めているのはグレビーシマウマの足を写した写真。「グレビーシマウマの削蹄(爪切り)を実施しました」との文言が添えられており、爪が切られた蹄の先端部分がしましま模様になっている。

多摩動物公園も「蹄を削ってみてビックリ。蹄の先までシマシマです」と驚きを隠せない様子だ。

投稿のコメント欄は「本当にくっきり綺麗にシマシマ」「バニラチョコみたいで美味しそう」「驚きを通り越して鳥肌立ってます」「動物のことをそれなりに知ってるつもりだったが、まだまだ知らないことがある」など興味を引かれた人たちの声で盛り上がっている。見た目が似ていることから、森永乳業の濃厚アイスとパリパリチョコ「ビエネッタ」の写真を投稿する人もいた。

注目記事