「アラサーのりぼんっ子歓喜」GALS!、こどちゃ、ママレード・ボーイ。人気漫画家3人の神コラボがエモすぎる【画像あり】

りぼん連載の「GALS!」の作者・藤井みほなさんがSNSに投稿。「ド世代すぎるんですけど」「絵柄変わってないのもエモい」などと反響が広がっている。
藤井みほなさん「GALS!」一巻
藤井みほなさん「GALS!」一巻
Amazon

集英社の少女漫画雑誌「りぼん」の人気漫画家3人が集結し描いたイラストが大きな反響を呼んでいる。

イラストをSNSに投稿したのは、ギャルを主人公にした「GALS!」などで知られる漫画家・藤井みほなさん。「みんな〜 なんと‼︎りぼんの超大先輩・吉住渉先生と小花美穂先生とご飯会&スケブ会してきちゃった」と、興奮した様子で報告した。

イラストには、吉住渉さんの「ママレード・ボーイ」の主人公・光希、小花美穂さんの「こどものおもちゃ」の主人公・紗南、そして「GALS!」の主人公・蘭の3人と、それぞれの漫画家のサインが描かれている。

3作品とも90年代に「りぼん」で連載がスタートした作品で、それぞれが人気作品だった。

藤井さんは「3人でキャッキャお喋りしながらのお絵描きタイムは夢のようでした」として、2人に感謝の言葉も伝えた。

この投稿には6万を超える「いいね」が寄せられている。「あの頃のりぼんだ…!」「アラサーのりぼんっ子歓喜」「ド世代すぎるんですけど」などと、子ども時代に3作品を楽しんだ人からのコメントが殺到。「絵柄変わってないのもエモい」「神の集い」「3作品とも全巻実家にある」などの声もあり、3人の漫画家としての功績も話題になっている。

注目記事