ぐでたまにも「キャピキャピ」の時期があったんだ…!入学・入社初日⇒数ヶ月後の姿に共感の嵐

ぐでたまが真理をついてきました。
単行本『ぐでたまのまいにち。』
単行本『ぐでたまのまいにち。』
Amazon

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」は4月8日、公式Xを更新。投稿された画像に共感の声が寄せられています。

ぐでたまは2013年に生まれた、たまごのキャラクター。「どーせ食われるだけだし」とぐでぐでやる気のないたまご。そのゆるさに人気が集まっています。

Xに投稿された画像には、「だいたいみんなこうっしょ」というコメントとともに、入学・入社初日と入学・入社数カ月後のぐでたまのイラストが添えられていました。

初日には「きゃぴるん」とウインクをして生き生きとした表情のたまご(きゃぴたま?)でしたが、数カ月後には「帰りたい…」とぐでたまの姿に…。

このイラストのコメント欄は、「わかるわ〜」「ぐでちゃん的確すぎる!」「真理をついてきた」などたくさんの共感の声が寄せられていました。

また、「GW明けたら大体こんなもん」「1週間で既にぐでたまになった」「はじまる前からぐでたま状態だった」など、数カ月を待たず「ぐでたま」になるという人も多く見られました。

注目記事