YOASOBIのコーチェラ初出演を見逃した人へ。「アイドル」など計45分の熱唱、全て英語のMCにも注目

日本のライブで見られるような、「オイ!」「オイ!」というオタクコールが会場に鳴り響くなど、締めくくりにふさわしい盛り上がりを見せた。

音楽ユニットYOASOBIが4月12日(現地時間)、アメリカ最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に初出演した。

約45分のパフォーマンスで終始観客を沸かせ、Xではyoasobiがトレンド入りした。披露した楽曲やパフォーマンスを振り返る。

ステージに姿を見せたYOASOBIの2人。「私たちは日本のYOASOBIです」というボーカルのIkuraさんの英語での第一声に、会場が沸いた。

1曲目は代表曲『夜に駆ける』。Ikuraさんはイントロや間奏部分で「みんな飛んで!」「拍手して!」と観客を盛り立てた。

そのまま『祝福』を披露した後、英語でMCを披露。バンドやメンバーの紹介、コーチェラ出演への思いをこう語った。

「私がIkuraです。こちらがAyase、作曲者です。はじめまして!皆さんに会うのを待ち侘びていました。コーチェラでこの場にいることは夢みたいです。オーマイガッシュ(信じられない)。本当に私たちにとって大きな夢が叶いました。この魔法のような素晴らしい瞬間の一部として、この場にいてくれて本当にありがとう」

「踊る準備はできてる?」「一緒に歌う準備はできてる?」などと観客を煽り、3曲目の『セブンティーン』につなげた。

そのまま「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」のインスパイアソングである『Biri-Biri』へ。ステージ上のスクリーンには、楽曲MVにも使われているポケモンの映像が流れた、Ikuraさんは「ポケモン知ってる?」と呼びかけた。

その後もヒット曲を披露し、トリは大ヒット曲『アイドル』。

日本のライブで見られるような、「オイ!」「オイ!」という「オタクコール」が会場に鳴り響くなど、締めくくりにふさわしい盛り上がりを見せた。

Xではyoasobiがトレンド入り。「えぐい!ステージ演出もぶち上がる」「コーチェラのステージでJ-POPやってこれだけ人集まってるのすごい」といった声が寄せられた。

YOASOBIが披露した曲は次の通り。

1.夜に駆ける
2.祝福
3.セブンティーン
4.Biri-Biri
5.たぶん
6.勇者
7.怪物
8.群青
9.アイドル

注目記事