YOASOBI

日本のライブで見られるような、「オイ!」「オイ!」というオタクコールが会場に鳴り響くなど、締めくくりにふさわしい盛り上がりを見せた。
デーブ・スペクターさんのXで自身の見解をつづると、「政治利用されてるだけ」という声もあがった。
YOASOBI「アイドル」、Ado「唱」、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」などがランクイン🎤 1位は注目のシンガーソングライターの楽曲です🏆
アニメ『【推しの子】』のOP主題歌『アイドル』(YOASOBI)を、星野アイ役を務めた声優・高橋李依さんがカバーしました。
マクドナルドのポテトが揚がる“あの音”と、YOASOBI「群青」× Vaundy「花占い」のマッシュアップが限定公開。「最高のコラボ」と話題に。
ディズニーのメドレーやポケットビスケッツも抑えて1位に輝いたのは? SNSでも話題のあのステージでした。
『【推しの子】』作者の横槍メンゴさんが描いた「B小町」。「紅白出たかった」と話しています。実際には主題歌を担当するYOASOBIが出演しています。【NHK紅白歌合戦】
【2023年回顧】『【推しの子】』の主題歌、YOASOBIの『アイドル』。その曲中の特徴的な高音やラップパートを難なく歌いこなした紅白歌手『すとぷり』のカバーに、絶賛の声が集まっています。(NHK紅白歌合戦2023)
【2023年回顧】紅白歌合戦で『【推しの子】』の主題歌「アイドル」を披露するYOASOBI。原作者の赤坂アカさんと横槍メンゴさんに、原作となった小説『45510』を受け取った際の感想などを語りました。【紅白歌合戦2023】
【2023年回顧】紅白歌合戦で『【推しの子】』の主題歌「アイドル」を披露するYOASOBI。原作者の赤坂アカさんと横槍メンゴさんに、タイトルの由来やラップを入れた理由を語りました。【NHK紅白歌合戦2023】