人気の「電子レンジ」メーカーランキング。パナソニックやシャープを抑えた1位、その理由は?

一人暮らしに人気の「電子レンジ」のメーカーランキングを紹介。アイリスオーヤマ、日立、東芝、山善、SHARP、Panasonicなどがランクインしました。
「一人暮らし向け電子レンジ」ランキング
「一人暮らし向け電子レンジ」ランキング
ハフポスト日本版

一人暮らしを始めるにあたって、家電を買いそろえる人も多い春。新しい電子レンジの購入を検討している人も多いのでは?

おすすめ比較サイト「Picky’s」を運営するrentryは、「一人暮らし向け電子レンジ」に関するアンケート調査を行いました。調査は20代から70代までの220人を対象に4月7日〜14日にかけてオンラインで実施。4月15日 に結果を発表しました

人気の電子レンジメーカーのランキングを見ていきましょう。

人気の電子レンジのメーカーは?

「購入した、購入予定の一人暮らし向け電子レンジのメーカーを教えてください」と質問したところ、次のような結果になりました(回答人数)。

10位 無印良品(3)

7位 ニトリ、ハイアール、ツインバード(5)

6位 日立(13)

4位 東芝、山善(17)

3位 SHARP(34)

2位 Panasonic(39)

1位 アイリスオーヤマ(65)

3位にランクインした「SHARP」はヘルシオなど高性能な電子レンジが人気。国産大手メーカーである「Panasonic」は2位に。そして一人暮らし用から家庭用まで多様な製品ラインナップをリーズナブルに提供する「アイリスオーヤマ」が1位に輝いたとrentryは分析しています。

購入した、購入予定の一人暮らし向け電子レンジのメーカーを教えてください
購入した、購入予定の一人暮らし向け電子レンジのメーカーを教えてください
rentry

注目記事