細川たかしさんそっくりな猫、本人と奇跡のツーショット「表情が最高」と話題に

「後頭部まで黒い毛があるのね!髪型までそっくりでかわいい」などと反響が広がりました。

演歌歌手の細川たかしさんにそっくりな猫が、本人と対面を果たすという夢のシーンが話題になっています。

猫好き和菓子屋「櫻園」(@sakuraneko2222)さんが4月10日、愛猫が叶えた“奇跡のツーショット”を投稿しました。

櫻園は、岡崎市で2店舗(蓑川新町・大平町)を営む和洋菓子屋さんです。「豆乳かすてら」「和シフォン」が人気のお店で、Xでは広報担当の櫻園マリリンさんが看板猫である磯辺海苔男をメインに投稿。

2月20日には、テレビに映る細川さんの歌に聞き惚れる姿の動画もポストし約8万のいいねが寄せられ、「表情そっくり!」と注目を集めていました。

するとまさかの本人登場。4月10日の投稿には「わざわざ家まで来てくれるなんて神対応過ぎんか」という感想と、細川さんが海苔男を抱っこする写真が載せられ、約2万ものいいねを獲得し大きな反響を呼びました。

さらに、細川さんも同じ日に「たかしVSのりお」と交流風景を自身のXに投稿していました。

一連の投稿や出来事に対して、コメント欄では「神対応すぎる!海苔男くんが繋いでくれた奇跡」「後頭部まで黒い毛があるのね!髪型までそっくりでかわいい」「血縁関係すら感じますね」「シンデレラストーリーならぬ海苔男ストーリー!そしてお二人のヘアースタイルはシンデレラフィットいや海苔フィット」などと盛り上がりました。

ハフポスト日本版が櫻園マリリンさんに話を聞くと、細川さんとはもともとTikTokやXなどでやり取りするほど仲良くしていたそう。

2月20日の投稿も、友達から「LINEで細川たかし先生が出ているからテレビつけて」と言われ見ていたら、細川さんの歌声が心地よかったのか、海苔男がマリリンさんの膝で眠りだして偶然撮れた動画とのこと。反響に対し「想像以上の反響に本当にびっくりした」とコメントしています。

その後、4月10日に細川さんが岡崎でコンサートがあるということで、「海苔男君に会いたいです」との連絡が……!細川さんが多忙なため当日ギリギリまで予定が分からなかったものの、夕方まで待っていると本当に尋ねてきたという経緯だそうです。

海苔男くんもはじめは、初対面の細川さんから逃げていたものの、保護猫を3匹飼うなど愛猫家の細川さんが少しずつ近づいていき、“奇跡のツーショット”が完成。

保護猫活動に力を入れている櫻園マリリンさんの自宅は、保護猫シェルターになっており、細川さんはとても関心がある様子で見ていたそうです。

注目記事