ヨーグルト容器は古紙回収?ごみ清掃芸人が意外な分別方法を紹介。「知らなかった」と反響相次ぐ

ごみ清掃芸人として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが、ヨーグルト容器のごみの出し方についてSNSに投稿し、話題になっています。

ごみ清掃芸人として知られるお笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんが5月11日、ヨーグルト容器のごみの出し方について自身のX(旧Twitter)に投稿し、話題になっています。

滝沢さんは「ヨーグルト容器は紙と書いてありますが、古紙回収に出さないでも大丈夫です」と紹介。「リサイクルに協力してくれようとして、古紙回収に出してくれる方がいますが、防水加工しているので、紙として再生されません」と説明しました。

この投稿に対し「知らなかった」「勉強になります」「古紙回収に出すものだと思っていた」といった声が寄せられています。

ちなみに、東京都目黒区は公式サイトで、古紙として出せないものに防水加工された紙製ヨーグルト容器などを列挙。再資源化できないので「燃やすごみに出してください」と呼びかけています。

※ごみの出し方は地域によって異なる場合がありますので、お住まいの自治体にご確認ください。

注目記事