東京タワーで水遊び!噴水、ウォータースライダー、じゃぶじゃぶプールまである「ちびっこ水遊び広場」とは?

東京タワーで水遊びができます。ぜひ、子どもと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

東京タワー(東京都港区)に「ちびっこ水遊び広場」が登場しました

噴水、ウォータースライダー、じゃぶじゃぶプールまで。子どもと一緒に都心で水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ずぶ濡れで遊べるかも?

東京タワーに設置された施設は次の通りです。

①ポップジェット噴水

縦横12mのパレットの下から、ランダムに水やミストが飛び出てきます。

水やミストは上水道の水を「かけ流し」で使用しているそうです。ずぶ濡れで遊べるかも?

(9月3日まで、時間は午前10時〜午後6時。入場無料、雨天中止)

ポップジェット噴水
提供写真
ポップジェット噴水

②デュアルスライダー

2人同時にすべることができるウォータースライダーです。なかなか迫力がありそうですね。

(8月27日まで⦅14日は休み⦆、午前11時〜午後5時、1回500円⦅現金のみ⦆、歳以上、身長100センチ以上が対象)

デュアルスライダー
提供写真
デュアルスライダー

③じゃぶじゃぶプール

小さい子どもも楽しめます。暑い日に入ったら、気持ちよさそうですね〜。

(同上、3歳以上が対象)

じゃぶじゃぶプール
提供写真
じゃぶじゃぶプール

③東京タワーで逆バンジー!

こちらは水遊びではないですが、バンジートランポリンも設置されているそうです。

最大で、3階建てビルと同じ高さの約8メートルまで跳ね上がるそう。迫力満点の記念写真も撮影できます。

(8月27日まで⦅8月14日(月)~18日は休み⦆、午前11時〜午後5時、雨天中止、1回1000円⦅現金のみ⦆、3歳以上、体重50キロ以下)

逆バンジー
提供写真
逆バンジー