natsuyasumi

好評連載 第11回 LiLiCoの「もっとホンネで話そう。私たちのこと」
室内のプレイルームは閉鎖、お祭りは中止、公園も密…親子ともストレスが溜まっている。帰省する?しない?も、判断が難しい。
2020年の夏はおうちで水遊び。親子で安心して楽しめます
ハフコレ編集部
活動が大きく制限された状態は、2021年の夏も続くと考える人も多かった。
読書感想文全国コンクールの公式サイトには「紙媒体での書籍に限りますのでご応募いただけません」と書かれており、衝撃が広がっている。
夏休みが始まると、体重を減らしてしまう子どもたちがいる。そんな話を聞いたことはないだろうか?家で十分な食事をとることができていないため、給食がなくなると、成長に必要な最低限の栄養さえとれずにやせてしまうのだ。そんな子どもたちを少しでも減らそうと、NPO法人キッズドアが奮闘している。
台風10号は8月15日ごろ上陸の可能性も。広島県福山市の「あしだ川花火大会」が中止になるなど、花火大会への影響も出ている。
13日ごろに台風10号が本州に接近する可能性が…🌀 厳しい暑さも続く見込みです🌞️お出かけ前に、最新の予報に注意しましょう。
私たちは同じ夏を、何度も何度も、繰り返す。