ハフコレ編集部

泊まれる料亭!?大人の秋を"隠れ家”で過ごそう

泊まれる料亭「湯河原温泉おやど瑞月」は、まさに極上の隠れ家。こだわりの詰まった温泉に、隅々まで行き渡ったホスピタリティ。高評価にも納得のステイをレビューします。

※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

部屋数5室!大人の隠れ家「湯河原温泉 おやど瑞月

buzzfeed

山間にひっそりと佇む「湯河原温泉 おやど瑞月(ずいげつ)」は、川のせせらぎや葉ずれの音、虫の音が優しく響く空間で、静寂に包まれた時間を過ごすことができます。

館内に入ると、四季を感じさせる生け花がお出迎え。そして、部屋数はわずか5部屋。

まさに大人の隠れ家にやってきました…!

お部屋からは、湯河原の広大で穏やかな自然を一望!

buzzfeed

お部屋に着いたら、古くから湯河原で愛されている「かるかんまんじゅう」や「きびもち」でほっとひと息。日々の疲れを癒やしてのんびりとくつろぐことができます。

中庭の緑や生け花、そして雄大な景色で季節の移ろいを感じる、とても贅沢な時間です。

「手を加えないが、手のかかる」温泉とは?

buzzfeed

チェックインから翌朝まで入浴することができる瑞月の温泉は、源泉かけ流しの100%天然温泉。

高温の源泉を、当日の気温によってタンク内で冷ますなどして、その日の適温になるように調整する手のかけよう。

湯ざわりも最高で、絶えず流れる湯音に耳を傾ければ、心身ともにほぐれます。

朝焼け、夕焼け、満天の星空も…!

buzzfeed

露天風呂からは、空気の美しい山あいならではの四季を楽しめます。

鳥のさえずりを聞きながら温泉を楽しめることもあるとか…。

湯上がり処には冷たいレモン水とお菓子が用意されており、湯涼みにもぴったり。何度も入りたくなる温泉でした。

さあ、いよいよ…「泊まれる料亭」のお料理

buzzfeed

「泊まれる料亭」と自負する瑞月は、料理が自慢のお宿。

半世紀以上日本料理と向き合い続けてきた料理人が、四季を彩る山の恵みと新鮮な海の幸をふんだんに使った料理を提供してくれます。

温かい物は温かいうちに、冷たい物は冷たいうちに、お部屋に一品一品運んできてくださいました。

楽天トラベル

月替わりの献立でいただけるのは、旬の食材と手作りにこだわった懐石料理ならでは。

山の恵みと新鮮な海の幸を堪能できます。

宿の情報&予約情報はこちら👇

楽天トラベル

至極の癒やしを体験できる湯河原温泉 おやど瑞月

住所:〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上759-68

アクセス:JR湯河原駅より車で10分、バスで15分「桜山入口」より300m(急坂)

じゃらんからも予約できます

じゃらん

【50%引きクーポンも】JTB、るるぶトラベルで県民割クーポン配布中!

JTB

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。県民割などお得なクーポンが豊富に揃っています。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※新型コロナウイルスの影響により、施設・店舗の営業内容が一時的に変更・休止となる場合があります。 最新情報は施設・店舗にご確認ください。

※記事で紹介した商品やサービスを購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。
ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます