ハフコレ編集部

これが老舗の本気か...部屋の露天風呂が大浴場並み「アーバンヴィラ 古名屋ホテル」に泊まってみた

足を踏み入れた瞬間、レトロモダンな世界観に圧倒される「古名屋ホテル」。フレンチディナーやバーのカクテル、露天風呂など、終始リラックスできる極上ステイでした。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

オリエンタルモダンな都会の隠れ家

都内からのアクセスもよく、週末のリラックスにもうってつけの老舗の宿「アーバンヴィラ 古名屋ホテル」を宿泊レビューします。

BuzzFeed

住所:山梨県甲府市中央1-7-15

アクセス:JR線甲府駅より徒歩8分、甲府南ICより車で20分

歴史の面影を携える名ホテル

BuzzFeed

甲府の街とともに歴史を重ねてきた「アーバンヴィラ 古名屋ホテル」は、館内のいたるところに歴史の面影を携える名ホテルです。

足を踏み入れた瞬間、ロビーの世界観に圧倒されました。

BuzzFeed

丸ごと歴史が詰まった非日常空間に、すっかり酔いしれてしまいました。

カフェ利用もできるそうです。

露天風呂付きのレトロ和室

BuzzFeed

宿泊したのは、部屋でのんびり露天風呂を楽しめる和室。

暖色の柔らかな照明で、終始リラックスモードです。

美しいフレンチコースに舌鼓

楽天トラベル

夕食は、レストランで旬の素材が光るフレンチコースをいただきます。

一皿ひとさら、絵画のように美しいお料理が次々と運ばれてきました。

ワインとも相性抜群。ワインの個性を際立たせる料理との最高のコラボレーションを味わえます。

山梨産が豊富に揃う、ワインセラー

BuzzFeed

ワインは種類も豊富。レストラン内のワインセラーには、甲州をはじめ山梨県産ワインがずらりと並びます。

おすすめを聞いて、至福のマリアージュを楽しみました。

衝撃の広さ…お部屋についた露天風呂

楽天トラベル

大浴場ではなく、なんと部屋についた露天風呂です。

広々とした贅沢な造りと、薄明かりが美しい空間。湯は甲府で沸いているという天然温泉を掛け流しで使用しています。

体がじんわりと温かくなり、湯上がりの肌はツルツルに。

バーラウンジでおとなの1日を締め括り

BuzzFeed

湯上りは、1階のバーラウンジでアルコールを嗜むのがおすすめ。

バーテンダーが丁寧につくるカクテルと、ホテルバーの雰囲気はぜひ味わってほしいです。

朝食は和洋からチョイス

楽天トラベル

ビュッフェも楽しいのですが、座っていたらサーブしてもらえるスタイルも優雅で素敵。

オリエンタルモダンな贅沢ステイ、チェックアウトの際も後ろ髪を引かれるような思いでした。また泊まりに来たいと思います。

おすすめの宿泊プランは?

楽天トラベル

夕食にはシェフ自慢の旬のこだわりフレンチコースがついてきます。露天風呂付き和室のほかに、洋室タイプの客室も選ぶことができますよ。

空きがあればお安く泊まれる、当日限定プランも魅力的です。

楽天トラベルでは、ブロック割クーポンも配布中

楽天トラベル

最大2万円OFFクーポンがついてきます。期間は9月30日(金)チェックアウト分まで。

関東圏のブロック割についてまとめた記事も参考にしてください👇

JTB、るるぶトラベルでも予約できます!

楽天トラベル

【50%引きクーポンも】JTB、るるぶトラベルで県民割クーポン配布中!

JTB

国内の宿やツアーを探すなら、JTBやるるぶトラベルもとってもお得。県民割などお得なクーポンがありますよ。

👉JTBの国内旅行・宿泊予約で使える割引クーポン特集はこちら

👉るるぶトラベルのお得な割引クーポン一覧はこちら

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。

※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。

ひとりひとりが、サステナブルな地球環境の中で、自分らしく生きていくためにーー。

ハフポスト日本版は「SDGs」「多様性」「働き方」の三つのテーマを大きな柱としています。時事ニュース、企画特集や個人の声を拾い上げるオピニオンなど多様な記事を発信し、ハフポストの記事から会話を始めること、多くの関係者と協力しながら社会問題を解決することを目指していきます。

訂正の連絡はこちら