NEWS
2019年08月07日 10時19分 JST

【8月7日(水)の天気】東日本を中心に猛暑日。午後は山沿いを中心に局地的な雨も

連日の厳しい暑さで体調を崩さないよう、エアコンなどで適切な温度調節を心がけましょう。

ウェザーニュース
全国の天気 7日(水)

2019/08/07 05:42 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・晴れても、山など天気急変に注意
・台風9号:南西諸島は早めの備えを
・厳しい暑さ続く、熱中症に警戒

予想天気図 7日(水)9時

7日(水)も晴れる所が多く、厳しい暑さが続きます。ただ、西日本の太平洋側では雨が降り、そのほかの所でも山沿いを中心ににわか雨や雷雨がありますで、天気の変化にご注意ください。
晴れても、山など天気急変に注意

ウェザーニュース

7日(水)も朝から晴れる所が多くなりそうです。

ただ、湿った空気が流れ込むため、九州南部や四国の太平洋側では一日雨が降りやすく、そのほかの所でも午後は山沿いを中心に局地的に雨が降り、雷を伴う所もある予想です。
台風9号:南西諸島は早めの備えを

台風9号

台風9号は発達しながら北西へ進んでいて、8日(木)から9日(金)にかけて先島諸島に最も近づく見込みです。

次第に雨や風が強まって、荒れた天気になるため、台風対策は、今日のうちに済ませると良さそうです。

また、南の海上の台風10号も最新の情報を確認するようにしてください。
厳しい暑さ続く、熱中症に警戒

ウェザーニュース
7日の気温

東日本を中心に猛暑日となる地点が続出します。

昨日6日に38.4℃と全国で最も気温が上がった熊谷は今日も37℃の予想、東京も猛暑日に届きそうです。

連日の厳しい暑さで体調を崩さないよう、エアコンなどで適切な温度調節を心がけましょう。

関連記事