aikosama

新たな時代の幕開けとなった5月1日、新天皇の即位を写真で振り返ってみました。
皇太子妃の雅子さまは9日、53歳の誕生日を迎えられた。雅子さまは、誕生日にあたって文書で感想を寄せた。
皇太子ご夫妻の長女の愛子さまは1日、15歳の誕生日を迎えられた。
皇太子ご一家は8月10〜11日、長女愛子さま(14)=学習院女子中等科3年=を伴い長野県入りされた。
皇太子ご夫妻の長女・愛子さまは12月1日、14歳のお誕生日を迎えられた。学習院女子中等科の2年生となり、健やかに成長されている。
三重県伊勢市を訪問中の皇太子ご一家は7月29日、伊勢神宮の外宮と内宮を参拝された。神宮が20年に1度、社殿を造り替えてご神体を移す式年遷宮「遷御の儀」を昨秋に終えたのに伴う訪問で、長女愛子さま(12)は初めて。
皇太子さまと愛子さまは4月13日、学習院で開かれた「オール学習院大合同演奏会」にそろって出演した。雅子さまも客席で拍手を送った。
皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)は6日、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)での女子中等科入学式に出席された。
皇太子ご夫妻の長女愛子さまは1日、12歳の誕生日を迎えた。愛子さまは学習院初等科6年生。宮内庁によると、入学式で新入生を教室まで案内する係に立候補するなど、最上級生として積極的に学校の活動に取り組んでいるという。