Apple music

正直、私は初代HomePodにあまり関心なかったクチですが、1日で惚れ込んでしまいました。
Spotifyが高いコンバージョン率を達成した理由は、そのサービスの品質改良にカギがありそうです。
世界各国の音楽産業団体を代表する国際レコード産業連盟(IFPI)が毎年公開している、グローバル音楽レポートの2016年版が発表されました。
アップルが提供する定額制音楽配信「Apple Music」の有料会員数が開始から6カ月で1000万人を突破したことが分かりました。
Apple Musicの登録者が1000万人を突破した。10月の有料購読者数650万と比べ、50%増え、成長の速さを示している。
ビートルズが音楽ストリーミングサービスでの配信を、このクリスマスより開始するとの噂があがっています。
Googleは有料サービスYoutube Redを10/28から開始する。月額9.99ドルで音楽のほか動画コンテンツも。Sportifyなど先行サービスに影響しそうだ。
Apple Musicの登場でアップルは定額制音楽ストリーミングサービスだけでなく、もしかしたらオリジナルの音楽動画制作にも参入するかもしれません。
LINE MUSIC、AWA、Apple Musicと、新しい「聴き放題」の定額制ストリーミング音楽サービスの時代が始まった。これはね、黒船です!