SDGs全記事一覧

参考人の選定において、年齢に関する条件や決まりは特段ないが、高校3年生から大学4年生に推薦が変更された。ただ、実際の2人の活動歴の違いは1年だけだった。
近年注目を集めるインパクト投資の現状は?社会変革推進財団(SIIF) が「日本におけるインパクト投資の現状と課題 2023 年度調査報告書」を発表した。
日本で30年以上暮らす永住者からは、「日本社会と懸命に関わっているのに、また輪の外に追い出された気がします」と不安の声が上がっている。
アウディジャパンのマティアス・シェーパース氏は「インフラへの投資、サステナビリティの意識でナンバーワンになりたい」と意気込みを示しました。
江戸のレガシーをよみがえらせたい――松平定信が作った庭園「浴恩園」を築地市場跡に復活させようという動きがあります
スポーツをする環境を守っていくために、サステナブルな取り組みに注力しているアシックス。商品単体のサステナビリティにとどまらず、今後は「循環型(サーキュラー)の仕組み作り」にも力を入れるという。シューズ業界の「3つの課題」とは?
ヴィーガンとして生活する上でよくある誤解や経験は?ヴィーガン当事者が明かしてくれた
ハラカドと小杉湯原宿の舞台裏を、東急不動産の池田祐一さんと小杉湯3代目の平松佑介さんが語った。
世界的なドキュメンタリーチャンネル「ナショナル・ジオグラフィック」が、前例にないほどの高さからペンギンのひなたちが大ジャンプを決める姿を捉えることに成功しました。
記録的なイカの不漁が続いている北海道函館市。マイワシを使った「ハコダテアンチョビ」で産業創出を目指す地元有志を現場で取材しました。