baiasu

無意識の思い込み、偏見(アンコンシャス・バイアス)をめぐる連合の調査。ほとんどの人が自分の中にそれを持っている。大切なのは…
今、少女漫画雑誌を読む人は減っています。読むと夢と希望が奪われる漫画にあえてお金を出して買う人はいないでしょう。
舞台となったのは、外国人留学生へのビザ発給の条件となる英語能力検定試験「TOEIC」だ。
AIが操作する自動運転車のブレーキが故障し、事故で犠牲者が出ることは避けられない。ではその中から誰が助かるべきか。
「防波堤」としての法規制の推進という文脈が、マイクロソフトの顔認識AI規制のキャンペーンにもあるのかもしれない。
ポストの実験でカギになっているのは、英語の発音のアクセント(なまり)に対する、聞き取り精度の差だ。
「彼氏(彼女)いるの」って悪気なく聞いちゃうよね。
アルゴリズムは、ソーシャルメディアから警察のパトロールまで、社会に深く根を下ろしている。だが、往々にしてその中身は、ブラックボックス化されている。
特定の候補に有利な結果を表示するよう細工した検索サービスによって、支持率が20%以上も変動した、との実験結果が発表された。
将来の見通しが立ちにくい場合、「これまでに発生したトレンドが、今後も続くだろう」と、トレンドを延長する方法がとられることが多い。