beichukansenkyo

今回の選挙では、「投票に行く」としている人が大幅に増えている
「富裕層への減税? 大賛成!」「気候変動? それは、あなたたち若者の問題です。私はすぐに死にますし」
共和党知事の誕生で、住民の生活に直結するオバマケア(Patient Protection and Affordable Care Act)はどうなるのでしょうか。
今回の結果を受けて筆者が最初に受けた印象は、有権者の間に現状に対する強い不満が依然根強くあるという点である。
中間選挙が終わった今、米国の政治はすでに2016年大統領選に向けて動き出している。民主党の中間選挙敗北は、ヒラリー氏にとってはむしろ追い風との見方もある。
米中間選挙で上下両院を制した共和党は、この勝利を今後にどう生かすかをめぐって内部の足並みがそろっていないように見受けられる。
アメリカ中間選挙について、地元主要メディアは、野党・共和党が下院に加えて上院でも8年ぶりに過半数を確保することが確実になったと報じた。
アメリカの中間選挙が、11月4日、投開票される。焦点は下院で多数を占める野党・共和党が上院でも過半数を制するかどうかだが、共和党が優勢の見通しだと報道されている。