betonamusenso

今のポストにつながるいくつもの補助線が、映像の中に盛り込まれている。
ユナイテッド航空の旅客機から無理やり引きずり降ろされて負傷した医師のデービッド・ダオさん(69)は、ベトナム戦争の経験者で「サイゴン陥落よりも怖かった」と振り返っていることが明らかになった。
「我々が過剰に順応してしまうと、我々の文化も破壊されるのは免れない」
ニューヨーク・タイムズによると、フェイスブックの削除作業は、アルゴリズムによりポリシーに違反する可能性のある画像をピックアップし、その後人間が可否を判断するという。
「なぁ、俺はあいつらベトコンたちに何の恨みもないんだよ」 
アリは人種を超えなかった。彼がそれを望まなかったからだ。
支払い総額は約6ドル相当。
ベトナム戦争の時の若者の動きと比べてみると...
政策を変更させたいのなら、新たなストーリーが必要だ。必要なのは「あなたの考えや行動が誤りである理由はこれだ」というネガティブな理由を述べることではなく、より現実に即したポジティブなストーリーである。
民族主義と国家主義は、戦争の経験を選択的に記憶する。自国が行った民間人虐殺はないことにされ、国(政府)の利益に合致するときだけ慰安婦にスポットライトが当たる。しかし、結末はいつも、被害を受けた当事者の生き方に接することはない。