blm

ジョギング中だったアマッド・アーバリーさんを追跡、射殺した親子とその様子を撮影した男の3人に、有罪が言い渡されました
先月始まった裁判は、ブラック・ライブズ・マター(BLM)関連のデモ隊を射殺したとして起訴された白人(19日に無罪評決)の裁判とともに大きな関心を集めている。
ケノーシャのデモで起きた殺傷事件。第一級殺人罪を含む5つの容疑全てで、無罪評決が言い渡されました。
BLMの流れで、特に欧州各国で注目を浴びているのが、19世紀まで続いた奴隷貿易のむごさだ。先日、英国の元植民地で奴隷貿易の拠点の1つだったジャマイカが、英国政府に対し賠償金の支払いを求めていると複数の英メディアが報じた。
自身の考えを打ち明けた2020年6月のツイート。励ましの声を求める「子供たちのためです」と語る。
黒人男性のジョージ・フロイドさんの死をきっかけに広がった「#BlackLivesMatter運動」。世界中のダンサー仲間たちが声をあげていたのを見て、4人は自分たちなりにアクションすることを決めた。選んだのは、喜劇王・チャップリンの映画『独裁者』……
現代の子どもたちは、かつてない混沌を生きている。共生のために本当に必要なものとは? 一つのドキュメンタリーが答えを提示した。
PRESENTED BY NHK「日本賞」
ジェンダーギャップ指数121位。そして、LGBT差別の対策などダイバーシティ推進において先進国の中で遅れを取る日本。私たちは負の遺産を断ち切り、子どもたちに明るく平等な未来を残せるのだろうか。
PRESENTED BY NHK「日本賞」
「卓越したアスリートとしてのパフォーマンスをもって、こんなにも美しく物語を揺り動かしたことに感銘を受けた」
ドライバーには、NASCAR唯一の黒人ドライバー、バッバ・ウォレス氏を起用するという。
世界のことを日本に紹介するときに、言葉は断片を切り取ってしまう。だからこそ...
近くのコンビニに行くのにも髭を剃り、髪を整える。 町中や商店では突発的に走らないようにしている。 それは黒人である夫が「自分が危険人物ではない」ことを世間に示すためだった。
シャーロッツビルで開かれた白人至上主義者らによる集会と、差別反対派の衝突をめぐって、ネットではいくつかのフェイクニュースが飛び交った。