bunbogu

見た目は普通のノートですが...ひと拭きで文字が消せて繰り返し使えます。メモは紙派のビジネスパーソンにもおすすめです。アプリを使えばPDFやJPEGで残すことができ、チーム内で共有もできます。
ハフコレ編集部
専用アプリで付箋を撮影するとデジタルデータに変換可能。画面上で自由自在に付箋を組み替えることができ、アイデア・思考の整理にぴったりです。付箋のデータは仲間や同僚に共有できます。
ハフコレ編集部
シンプルなデザインや色の心地よさで、気に入って使っている「mahoraノート」。実は「発達障害の当事者が使いやすいようにデザインされた」背景がありました。
ちょっとした工夫で、読書がグッとしやすくなりました。
ハフコレ編集部
6種類の文房具が揃った「XSステーショナリーキット」をレビュー。一つひとつが驚くほどミニサイズだけど...使いやすい!学生や社会人にもおすすめです。
ハフコレ編集部
たかが付箋、されど付箋…👀 さまざまな場面で大活躍する付箋の、最強の剥がし方をご紹介します。
名前やメッセージを入れて、自分用にもギフトにも。
ハフコレ編集部
文具メーカーが、円周率の日である3月14日に商品化されなかった「円周率ノート」を公開し、話題になっています。
どうして新しい学年になるたびに、新品の文房具を買わなきゃいけないの?
「『いい技術なんだから誰かに受け継いでもらって、一人でも多くの人にノートを使ってもらいたい』という言葉に感銘を受けました」(ショウワノートの小原崇さん)