ハフコレ編集部

ひと拭きで文字が消せる「石製ノート」!ビジネスパーソンにおすすめ

見た目は普通のノートですが...ひと拭きで文字が消せて繰り返し使えます。メモは紙派のビジネスパーソンにもおすすめです。アプリを使えばPDFやJPEGで残すことができ、チーム内で共有もできます。

Amazonで1000回以上繰り返し使える不思議なノートを見つけました。

実際に購入し、使ってみます。

ノートやペンなどセットで届きます

buzzfeed

セット内容
・消せるノート(A4サイズ程度)

・消せるペン

・ふせん

・クリーナー

見た目は普通のノート

buzzfeed

紙は、少し厚めでサラサラとした手触りです。

書き心地は?

buzzfeed

付属のペンを使って書いてみました。

書く内に慣れましたが、一般的なノートと比べるとペン先がコントロールしにくく感じました。

インクの出具合や色味などは問題ありませんでした。

文字を消してみます

buzzfeed

濡れた布でひと拭き。

キレイに消えました!

buzzfeed

使い心地はホワイトボードに似ています。水に濡れてヨレる心配もありません。

思考整理に便利

buzzfeed

タイピングよりも手書きの方が自由度が高く、頭が冴える気がするので、筆者はタスク管理やマインドマップなどの思考整理にも使っています。

「やることリスト」を書いて、終わったものから消していくのも便利そうです。

消しカスやゴミも出ない

Amazonの商品ページを見てみると、紙はパルプではなく、なんと石が使われているそう。石1トンあたり紙1トンを代替し、約22本の育成木を保護できるとも書かれています。ノートは、リサイクルもできるそう。

専用アプリでデータ保存も!

buzzfeed

書いたメモは、PDFやJPGなどデータ保存できます。

スマホをパソコンに連携すれば、パソコンでも見れますね。
buzzfeed
スマホをパソコンに連携すれば、パソコンでも見れますね。

メモ書きをすることが多い人はぜひ使ってみてください!

「折れないふせん」もおすすめ!

コンパクトなので邪魔にならない!

buzzfeed

取り外しもスムーズで、使い手のプチストレス解消にとことん応える付箋です。付箋の厚さを測ってみたら、約2ミリでした!

金属製で折れ曲がる心配もありません…!

buzzfeed

一般的な付箋と異なり金属製できているため、折れ曲がる心配もありません。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がハフポスト日本版に還元されることがあります。
※この記事は、BuzzFeed Japanで掲載した記事を再編集したものです。