busoseiryoku

安田純平さんの帰国ニュースで、「掟」の文言が話題に上がっていました
不合理極まりない議論に1日も早く終止符が打たれることを願ってやまない。
トランプ大統領は、「紛争鉱物」に関する情報開示義務を一時的に停止する大統領令を検討している。
過激派組織「イスラム国」に忠誠を誓う武装勢力が、リビアで分立する二つの政府に攻撃を仕掛けた。国営メディアや軍の関係者が25日明らかにした。
ウクライナ暫定政権のトゥルチノフ大統領代行は4月15日、最高会議(議会)で演説し、東部ドネツク州北部で警察署などを占拠している親ロシア派の武装集団を強制的に排除する作戦を開始したと発表した。
親ロシア勢力による政府関係庁舎の占拠が続くウクライナ東部ドネツク州やルガンスク州の複数の都市で4月12日、武装勢力が治安機関などの建物を相次ぎ占拠した。ドネツク州スラビャンスクでは13日、ウクライナの治安部隊員1人が銃撃で死亡した。
パキスタンで女性の教育の権利を訴え武装勢力に撃たれたマララさん。マララさんの自伝「わたしはマララ 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女」の翻訳を手がけたのは金原瑞人さんは「世界問題が詰まっている。若い人に読んでほしい」と話す。