cherushi

内部告発サイトのウィキリークスが11月7日、公表した。
サッカーJ1、FC東京の日本代表FW武藤嘉紀(22)が、3月上旬にイングランド・プレミアリーグの名門チェルシーから正式オファーを受けたことが9日、明らかになった。
2月17日、フランス・パリ中心部の地下鉄駅で、イギリスから来たサッカーファンが、黒人乗客を車内から追い出す事態が起こった。
今週、僕が『プレミアムゴール』に選んだのは…プレミアリーグ第37節のエヴァートン vs. マンチェスター・シティ戦で決まった、バークリーの先制ゴール!左サイドでボールを持ったMFレイトン・ベインズ。近い位置にはMFロス・バークリー、中央のペナルティーエリア手前にはFWスティーブン・ネイスミスが待っている。
長いことサッカーを見続けていると、じつにいろいろなことが起こるものである。、ドイツのチームとスペインのチームが対戦した試合を見ていたら、ドイツ側がポゼッションにこだわって、スペイン側がスピードを生かしたカウンターを仕掛けているのである。もちろん、チャンピオンズリーグの準決勝、バイエルン・ミュンヘン対レアル・マドリードの試合の話である。
各国リーグで続々と優勝チームが決まり始めている最中、イングランドのプレミアリーグでは、チェルシーがアウェーでリヴァプールを破ってにわかに大混戦となってきた。守備的に戦って、リヴァプールの攻撃を跳ね返しておいてカウンター、というより相手のミスに付け込んで勝ち点3を奪ったチェルシー。まさに、モウリーニョらしい勝ち方と言っていいだろう。当然のように、リヴァプール側からは批判の声も上がっているようだ。
今週、僕が『プレミアムゴール』に選んだのは…プレミアリーグ第36節リヴァプール vs. チェルシー戦の前半48分に決まった、デンバ・バのゴール! 優れているという意味ではなく、希少ということで選んだ。試合は終了間際に追加点を加えたチェルシーが2-0の勝利を収めている。
ビル・クリントン元米大統領とヒラリー・クリントン前国務長官夫妻の一人娘であるチェルシーさん(34)は4月17日、夫のマークさん(36)との第1子を妊娠していると明らかにした。
リーグカップでも敗れ、マンチェスター・ユナイテッドの低迷に歯止めが掛からない。チェルシーからマタが加入しても、果たしてチームの救世主となるのか。
マンチェスター・ユナイテッドはキャピタル・ワン・カップでサンダーランドと対戦した。PK戦にまでもつれたが敗戦、香川にも低い評価が並んだ。それよりも話題を呼んでいるのが獲得濃厚と言われているマタだ。果たして香川への影響は?