chiiki

太陽住建が手掛ける体験型空き家活用事業「solar crew(ソーラー・クルー)」。約40年間放置されていたという空き家は、どうやって地域に馴染み、愛着を持たれる空間になっていくのか。
視点を変えれば世の中は変わる。Rethink PROJECTの取り組みの1つである「Rethink Creator PROJECT」が行うクリエイターコンテストにて、地元の魅力を発信するポスターから優秀作品が表彰された。
PRESENTED BY Rethink PROJECT
地元で約30年ドーナツを売り続けた夫婦を、地元住民が応援している。
GDPが成長し続けることは「必要」だが「不可能」と回答した人から多く挙がった理由は…
大都市が画一化していく中、文化的背景の色濃い地方から発信される価値こそが、これからの武器になっていくのではないでしょうか。
在宅診療で緩和ケアに取り組んでいる小澤竹俊先生。医療従事者だけでなく、誰もが看取りに関わることができることを目指して、看取りに関わる人材育成に取り組んでいます。
女性と子供とジャンルは違えど「人の居場所を作る」「人を輝かせる」という意味で共通しています。
看護師の職場は、病院だけじゃないんです。
上位争いは、浦和レッズが年間勝ち点を74に伸ばし、年間1位を果たした。