コロナシフト

Amazon、楽天でも購入できる、人気の日本製フェイスシールドは? メガネタイプ、口元を覆うタイプなど、おすすめ商品を厳選しました。選び方のポイントやお手入れ方法もご紹介します。
ハフコレ編集部
在宅勤務やテレワークの椅子には、オフィスチェアやゲーミングチェアが人気。背もたれや座面の素材や座り心地、ヘッドレストやアームレストの有無、長時間の作業でも疲れにくいクッションなど、機能性の高いデザインも要チェック。選び方のポイントから、人気メーカーのおすすめ機能チェア、価格の相場なども紹介します。
ハフコレ編集部
毎日の食卓に欠かせない「お米」は、ふるさと納税の定番人気。日持ちするうえ、ふるさと納税なら玄関先まで運んでもらえるので、重さを気にせずに注文できます。
ハフコレ編集部
映画『竜とそばかすの姫』では主人公の衣装デザインを担当、現在開催されているドバイ万博のジェンダーレスな日本館ユニフォームも話題の「アンリアレイジ」デザイナー、森永邦彦さん。コロナ禍の「ステイホーム」はファッションをどう変えたのか、聞いた。
日本最大級のオンライン展示会「ITトレンドEXPO2021」が11月9日から4日間開催。ビジネスパーソンが知っておきたいIT情報と異業種の識者が集合します。
PRESENTED BY Innovation&Co.
「父が倒れた」打ち合わせ中に入った一本の電話。家族に介護が必要になった時、あなたは仕事を続けられるだろうか。「自分のやりたいことを諦めなくていい。何かを捨てなくていい」と話す林弘美さんの今に至るまでの道のりとは。
人口約10万人の長野県佐久市が「課長」職員を全国から募集している。勤務は完全リモートで副業も大歓迎、報酬も出るという仕事の中身とは?
家電量販店に行ってパソコンに関して話を聞きたいけれど、コロナで行きづらい…そんな大学生やご家族のために現役大学生がアドバイス! さらに自宅にいながら受けられるオンライン接客やAR体験なども紹介します。
PRESENTED BY ビックカメラ、日本マイクロソフト株式会社
どうしても集中して仕上げたい業務があるとき、気分をリフレッシュさせたいときなどに、サテライトオフィスの提供事業を利用してみるのはどうでしょうか。
リモートワークが増えて職場の仲間たちと直接会うことが減った分、同僚にお菓子をあげることで、社内コミュニケーションのツールとして活用する人がいるという
About コロナシフト
新型コロナで、世界に静かな変化が起きている。買い物、教育、ビジネスのあり方、そして「自宅」の位置づけ。とても辛い状況のなか、次の時代を築こうとするアクションや言葉を追いかけます。