datsukitasha

「北朝鮮から来た」と話しているという。
「一言で言うと北朝鮮は国全体が大きな牢屋のようなものです」
北朝鮮の核、ミサイル問題も中朝国境沿線の緊張を高めている。
北朝鮮に暮らしていたからこそ言えますが、「金日成思想」なんかは高さんのこれからの人生に何の役にも立ちません。
悪の根っこは取り除くべき対象であり、交渉の相手ではありません。
何がベストの方法であるかという議論よりは、できることは柔軟に試みるべきであると考えている。
違法行為を繰り返す脱北者の個々人を批判することは簡単であるが、私は少し冷静かつマクロレベルで考える必要があると思う。
北朝鮮の朝鮮労働党の資金を管理していたヨーロッパの北朝鮮駐在員が2016年6月、巨額の「統治資金」を持って姿を消したと報道された。
金正日・金正恩体制で、権力の核心にいて外交上の役割を忠実に果たしてきた人物だ。それがなぜ?
イギリス駐在の北朝鮮の高位外交官が、現地で亡命を申請したとの情報が各地で報じられている。
北朝鮮では麻薬の概念や、それが社会の秩序を崩壊させ、人間の精神を錯乱、破壊する毒であるという事実が正しく理解されていない。だから深刻な事態が進行している。
最近の脱北事例を見ているとまさに'エクソダス'に匹敵すると思う。
この原稿は3年前に日本に定住した脱北者が書いたものであり、ほぼ原文を忠実に再現しています。