dengunetsu

日本でも厚労省や国の研究機関、大学を中心としてデータを積極的に収集・共有し、研究を盛り上げていくことが期待されています。
1月はマレーシアで入院生活を送りました。なんとデング熱にかかったのです!
ジカ熱対策にとって大切なこと。それは、蚊に刺されないようにすることです。ただ、日本の虫除け剤では、昼休みの時間には効果が切れてしまいます。何故なのでしょう?
21世紀でも、伝染病は依然として公衆衛生業務の重点課題であり、中国はウイルス性肝炎(特にB型)、肺結核、下痢、手足口病、エイズ等を伝染病防止・予防の重点疾患とするべきである。
東京都は9月19日、デング熱の国内感染で、都立上野恩賜公園(台東区)で蚊に刺され感染した可能性がある患者が確認されたと発表した。
デング熱に感染し療養中だったタレントの紗綾(20)が、退院後初の公の場に登場。大勢の報道陣を前に全快ぶりをアピールした。
70年ぶりに国内感染が確認されたデング熱の感染者数が8月以降、続々と増えている。
千葉市稲毛区に住む60代の男性が、デング熱に感染したと、厚生労働省と千葉市が9月9日に発表した。東京都外で感染したとみられるのは初めて。
ワシントンD.C.に住む9歳のルイサ・マリア・バスケス・クルスちゃんは2013年、かかりつけの小児科医から、一風変わった処方箋を受け取った。そこには「外でもっと長い時間遊ぶように」と書かれていたのだ。
厚生労働省は9月8日、デング熱の国内感染者が男女合わせて12人が新たに確認されたと発表した。これで今回の国内感染者は計80人となった。