dhc

NHKはDHCの公式サイト上に掲載された文章について、「在日コリアンを蔑む表現をしています」と報道していた。
「人種のようなデリケートな話題について、日本は公然と議論することに不慣れだ」(BBC)
DHC広報部は16日午後6時ごろメールで回答。「ご依頼いただいた取材の件に関しまして、回答することは特にございません」とした。
文章の中での表現について、根拠は一切示されていない。
響きはカッコいいけど、実は和風な社名の略称だったりします。調べてみました。
事実と異なる報道がされていると批判されたことを受け、BPOがMXに報告を求めていた。
沖縄の米軍基地反対運動を取り上げ、批判の声があがっていた「TOKYO MX」の番組「ニュース女子」で東京新聞論説副主幹が司会を務めていたことについて、同紙は「深く反省」とする記事を掲載した。
「最低限の取材も怠ったまま誹謗中傷するもので、放送倫理を著しく逸脱した」と指摘している。
みんなの党(解党)の渡辺喜美元代表が政治資金規正法違反容疑などで告発されている問題で、東京地検特捜部が19日、渡辺氏から任意で事情を聴いたことが関係者の話でわかった。
化粧品大手会長からの巨額借り入れ問題で、みんなの党の渡辺喜美前代表が引責辞任したのを受け、同党の浅尾慶一郎幹事長(50)は9日、11日の党代表選に立候補する意向を表明した。