doitsugun

「ロンドン大空襲」は、第二次世界大戦中にイギリスがドイツ軍から約8カ月にわたって受けた激しい空襲のことだ。このロンドン大空襲の様子を伝えるカラー写真が展示会で公開され、空襲を耐え忍ぶイギリス人たちの様子を伝えている。
第二次世界大戦では何千万人もの人が犠牲になったが、数字が大きすぎて犠牲者数を抽象的なものとしてとらえてしまいがちだ。映像作家のニール・ハロラン氏は、その犠牲者数を様々な角度から分析・視覚化して分かりやすく伝える。
第二次世界大戦時の旧ドイツ軍の潜水艦、Uボート「U576」とニカラグア船籍の貨物船「ブルーフィールズ」が、ノースカロライナ沿岸から30マイル(約48キロ)離れた沖の海底で見つかった。
[ベルリン 23日 ロイター] - 今年初め、ドイツの政治家らは、シリア北部でクルド人に向けてミサイルが発射された事件を受けて、現場に残された腰の高さほどの大きさの、緑色をした発射筒を調べていた。 国会議員のヤン・ファン・アケン氏は、それが独仏製の対戦車ミサイルであると分かると、ドイツの武器輸出に弁解の余地がないことを思い知らされた。 アケン議員は、刻印された番号から、それが1970年代に製造
ハフィントンポスト各国版10月22日のスプラッシュを紹介します。スプラッシュとは、ハフィントンポストのトップ記事のこと。ハフィントン・ポストUS版では、これらの攻防を上院指導者の民主党ハリー・リード院内総務へのインタビューで振り返っています。リード院内総務は、7月に行なわれたオバマ大統領との会談時に、「私たちはイカレた奴らに振り回されるのはもう終わりにしようと合意した。大統領は、『私は(共和党の)交渉に応じない』と言い、私もそのつもりだと答えた」と語りました。