dowango

志倉千代丸社長が公式Twitterに声明。「10年近くお世話になったドワンゴには感謝しかないです。まるで巨大サークルのようなあの独特の文化が大好きでした」
「ハラスメントが起きた時に『けしからん』と叩くのではなく、知見をシェアして、よりハラスメントが起きにくい環境を作るために力を貸してください」と呼びかけました
ニコニコ動画で一世を風靡。スタジオジブリにも「プロデューサー見習い」として参加
「ネットを通じてひとりで勉強した方が、むしろ捗る」「自分のライフスタイルに合った学校生活が送れる」――学生の声を聞くと、従来の高校が抱える課題や、ひとりひとりの生徒が何を求めているのかを見極めようとする、N高の姿勢が見えてきた。
学校法人角川ドワンゴ学園が運営するインターネットを通じた通信制高校「N高等学校(N高)」が4月5日に入学式を開いた。今年度(第二期生)は2002人が入学した。
佐藤天彦名人が語る「コンピューターが将棋に与えた影響」とは。
「スタジオジブリ」の宮崎駿監督が、ドワンゴの川上量生会長が持ち込んだCGを「生命に対する侮辱」と一喝する場面があった。
6月19日に実施された「ネット党首討論」について、主催したネット企業10社のプロジェクト「わっしょい!ネット選挙」は21日、ドワンゴが運営するポータルサイト「niconico」に謝罪文を掲載した。