edanoyukio

枝野幸男氏の後任を決める立憲の代表選が11月末に行われる。新リーダーに課されるのは、共産党と共闘して惨敗した衆院選の総括と、「中道」への支持拡大だ。
国民民主党の玉木雄一郎代表や共産党の志位和夫委員長がTwitterでコメントしました。
衆院選の結果を受け、立憲民主党の枝野幸男代表が代表職を辞任する意向を表明しました。
公明党の山口那津男代表は「選挙協力をしながら、立憲単独の政権というのは極めて不安定な印象」と批判しました。
首相と野党党首が一対一で向き合う党首討論が9日、2年ぶりに国会で開かれた。党首討論に詳しい識者は、菅義偉首相の討論ぶりをどうみたのか。
国会で立憲民主党の枝野幸男代表が菅義偉首相に質問したことも影響し、中止を求める声が広がった。ネット上で実施されている署名活動はすでに31万以上の賛同を得ている。
「もう判断の先送りはできないタイミングだ」と東京五輪・パラリンピックの中止を求めた。
立憲民主党本部役員室報道担当は、「党として台湾を国として認めているわけではない」と釈明した。
立憲民主党と国民民主党の合流新党の代表選。国会議員のみで行われた投票の結果、枝野幸男氏を代表とする「立憲民主党」が誕生した。
新党の党名を「立憲民主党」で提案したことについては「現政権の問題点は、立憲主義を無視することに起因する」と指摘しています。