fugo

新型コロナウイルスの感染流行により、貧富の差はさらに拡大しています。
リリアンヌ・ベタンクール氏は同社の株式の33%を保有していた。
成功している人は、1日を「24時間」ではなく「1440分」と考えている。
ドバイ首長国の首長、ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム氏(65歳)がロンドンのテムズ川沿いに建設を計画している6階建ての豪華駐車場に、建築許可が下りた。しかしこの駐車場には一般の人は駐車できない。
クリスマスまで1日ずつ小さなオーナメントが入った箱をあけて行くアドベントカレンダー、高級百貨店「ハロッズ」の一品の価格は1万2000ポンド(約224万円)。富豪たち向けのクリスマスプレゼントをリストアップしてみた。
ある中国人の富豪が今週、約束を果たし、自ら手本となって富裕層は貧困層に惜しまず与えるべきだということを示した。
米国のジャーナリズムは、様々な富豪の資金力によって支えられている面がある。ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズ、さらには調査報道のベンチャーまで。では、その金に色はついていないか?
アメリカの経済誌フォーブスは2014年版の世界長者番付を発表し、アメリカIT企業マイクロソフトの創業者ビル・ゲイツ氏が760億ドルと5年ぶりに世界一の富豪となった。日本の長者ではソフトバンクの孫正義社長が184億ドルでトップだった。
米ハフィントン・ポストでは、入手可能なデータを基に、世界の国家元首や大統領たちの富豪ランキングを作成した。
米国は、ある領域でほかの各国を完全に引き離している。その領域とは、非常に豊かな人々、たとえば5000万ドル以上の富を持つ人をつくりだすということだ。