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2021年、日々変化する「新しい生活様式」。まちづくりの視点から、考えてみました。
PRESENTED BY UR都市機構
未曽有の被害を出した震災を風化させちゃいけない。
PRESENTED BY KDDI株式会社
関係者らは「復興のシンボルに」とスクスク育つことを願っている。
「痛みを一時的にどう忘れさせるかなんだよ」
アイドルグループ「SMAP」のファンらが熊本地震への被災地支援を呼びかけた広告が、朝日新聞の5月29日朝刊に掲載された。
熊本城が元の姿を取り戻しつつあっても、それは熊本の現状を切り取った一部に過ぎません。現地を訪れ、自分ができることをひたむきに続けていきます。
被災状況を自分の目で確認し、改めて国際社会の関心と支援を促すために北朝鮮行きを決断した。
イタリア料理店チェーンの「サイゼリヤ」(本社・埼玉県)は23日、8月下旬に起きたイタリア中部地震で大きな被害を受けた町アマトリーチェに、約1億円を寄付した。
「気の毒な人々を何とかしなければ」という善意はその人自身にとっては心地いいものだ。それに無自覚になると、貧しい人には貧しくいてほしいと願うようになるだろう。